So-net無料ブログ作成
検索選択
お天気お姉さん ドラマ ブログトップ

お天気お姉さん ドラマ [お天気お姉さん ドラマ]

テレビ朝日で「お天気お姉さん」というドラマが、4月から始まります。

ドラマの主人公は、武井咲さん演じる、気象予報士の安倍晴子です。




武井さん以外のキャストは、関ジャニ∞の大倉忠義さん、佐々木蔵之介さん

ということだけは現時点で分かっています。


晴子は、朝の情報番組でお天気キャスターを務めています。

そして、気象予報士としての活動の他に、地質学・天文学にまで及ぶ幅広い天気の

知識を使って警察とは違う視点で事件を解決に導いていきます。


彼女は、『爆弾低気圧女』とまで言われるほど、彼女はとても無愛想なのです。

その激しい個性が番組スタッフやキャスター陣とトラブルを巻き起こしますが、事件に

なるとその事件の犯人を徹底的に追いつめていきます。


今回の脚本は、大河ドラマの脚本も担当している大石静さんです。

天気のついての知識をどのようにドラマの中に盛り込んでいるのか気になります。


武井さんが、無愛想な役というのも今までにはない役ですね。


ドラマは、テレビ朝日の金曜ナイトドラマの枠での放送ですので、毎週金曜日の

夜11時15分からの放送ですね。


金曜ナイトドラマといえば、現在放送中の「信長のシェフ」は次回8話ですので、最終回

が近づいてきました。

毎週見ていたドラマが終わってしまうのは残念ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
お天気お姉さん ドラマ ブログトップ
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。