So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

雲の階段 キャスト [雲の階段 キャスト]

ドラマ「雲の階段」のキャストの情報などについて書きます。

ドラマの原作は、渡辺淳一氏です。



主役は、「家政婦のミタ」で優柔不断な父親を演じて注目を集めた長谷川博己さん

です。

その他のキャストは、稲森いずみさん、木村文乃さん、萩原聖人さん、青柳翔さん、

優希美青さん、キムラ緑子さん、半海一晃さん、加賀まりこさん、多岐川裕美さん、

大友康平さん、内藤剛志さん などです。


今回長谷川さんが演じるのは、離島の診療所の事務員でありながら、医療行為を

行ってしまう相川三郎です。

もちろん、医師免許なしでの医療行為ですが、所長から指導を受けながら医療行為

を続けていくというストーリーです。


原作の渡辺淳一氏は、札幌医科大学を卒業し、大学でも講師を務めていましたので、

今回のような医療ものは得意なジャンルです。

今回のドラマは、メディカル・ラブサスペンスドラマとなっています。


ドラマは、4月17日夜10時から放送が開始されます。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130227-00000008-the_tv-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ スペシャル 放送日 [リーガルハイ スペシャル 放送日]

昨年放送されたドラマ「リーガルハイ」のスペシャルの放送日は、4月15日で、

21時からの放送となります。



今回も堺雅人さん演じる古美門研介と、新垣結衣さん演じる黛真知子のコンビが

また出演しています。


その他のキャストは、三木法律事務所所長・三木長一郎に生瀬勝久さん、

三木の秘書・沢地君江に小池栄子さん、

加賀蘭丸に田口淳之介(KAT-TUN)さん、

三木法律事務所に所属する若手弁護士の井手孝雄に矢野聖人さん、

古美門事務所の事務員・服部に里見浩太朗さん、

そして、ゲストは、弁護士・勅使河原勲に北大路欣也さんです。


今回のスペシャルは、中学校のいじめをテーマにしていますが、古沢良太さんの

脚本は、前回同様スピーディーで笑えるコメディドラマとなっていると思います。


堺さんの大量のセリフをまくしたてるところが、また見れると思います。

今回のスペシャルも期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

雲の階段 長谷川博己 [雲の階段 長谷川博己]

長谷川博己さんが主演するドラマ「雲の階段」が、4月から日本テレビで始まります。

ドラマの原作は渡辺淳一氏の「雲の階段」です。



その他のキャストは、稲森いずみさん、木村文乃さん、萩原聖人さん、優希美青さん、

青柳翔さん、キムラ緑子さん、半海一晃さん、加賀まりこさん、多岐川裕美さん、

大友康平さん、内藤剛志さん です。


今回「雲の階段」で長谷川さんが演じる相川三郎は、離島にある医師不足に悩む診療所

の事務員です。

その事務員が所長の指導の下、医師免許を持っていないのに治療を行います。

そんな相川を愛して献身的にサポートしているのが、稲森さんが演じる診療所の看護婦の

鈴木明子です。

ある日、木村さんが演じる大病院の令嬢の田坂亜希子が現れるて、二人の運命が変化

していきます。


長谷川さんは。「家政婦のミタ」に出演したことで話題となりましたが、今回はどんな感じの

役になるんでしょうか?


ドラマは、4月17日夜10時から始まります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最高の離婚 最終回 いつ [最高の離婚 最終回 いつ]

「最高の離婚」の最終回がいつなのか?

最終回は、3月21日の22時からで、15分拡大版での放送です。



それでは、最終回のあらすじについて書きます。

光生(瑛太)は、付き合いで参加させられたことがきっかけとなって、アキバ系の

人気アイドルグループ『でんぱ組.inc』にすっかりハマってしまいました。

彼女達のライブからの帰りに、『金魚カフェ』に寄った光生は、河口湖の近くで住んで

いる父の修一(山崎一)が、亜以子(八千草薫)と一緒に暮らすために、明日迎えに

くることを知りました。

姉の智世(市川実和子)は、光生に、その時に離婚したことを修一に話すように

言いました。


帰宅した光生は、愛猫のマチルダとはっさくが開いていた窓から外に出ていってしまった

ことに気がついて、愕然となりました。

光生は、あわてて猫を探しに出て、『金魚カフェ』にも立ち寄りました。

するとそこには何故か結夏(尾野真千子)がいたのです。

亜以子にお別れの挨拶にきたということでした。

そして結夏は、光生といっしょにマチルダ達を探しに行きました。


その頃、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)は婚姻届を書いていました。

光生達に証人になってもらおうか、と諒は言いましたが、灯里は、なぜ前の時は婚姻届

を出さなかったのか、と聞きました。

諒は、区役所まで行ったが、いなくなった飼い犬を探してほしいと友人から連絡があった

ことを話しました。


そこにやって来た光生達は、事情を説明し、一緒に探してほしいと灯里達に頼みました。

4人は近所を探しましたが、マチルダ達を見つけることはできませんでした。


結夏と一緒に家に帰った光生は、ひどく落ち込んだ様子の彼女を気づかいました。

しかし、結夏は、明日約束があるからもう帰ると言いました。

結夏の様子がおかしいことに気が付いて、光生は引き止めました。

そこで、光生は、結夏が人妻モノDVD出演の為の面接に行くことを知り、結夏に対する

自分の思いを伝え、何とか説得することができました。


あくる日、『金魚カフェ』に修一がやって来ました。

光生は連絡を受けて、結夏といっしょに修一に会いに行きました。

修一は、光生達が離婚することを知って、結婚とは2つの家族が縁を結ぶことだ、

山梨県と静岡県ではこんな離婚は認められない、と言うと、今から結夏の実家に行って

両家がそろった家族会議を開く、と言いました。

光生は、困惑しましたが、亜以子は、幸せになって下さいと結夏に言ったのだから、

そうなれる道まで連れて行ってあげなさい、と光生に告げました。


光生と結夏はどうなってしまうんでしょうか?

結局家族会議をした後、離婚をやめることになるんじゃないかと思います。

灯里と諒の方は、また離婚届を出さないままになってしまうと思います。

実際には、どんな結末になるのか、最後までドラマの展開から目が話せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とんび 最終回 いつ [とんび 最終回 いつ]

TBSのドラマ「とんび」の最終回がいつなのかですが、最終回の放送は3月17日です。


ドラマの主題歌は、福山雅治さんが歌っています。



それでは最終回のあらすじです。

平成11年の冬。


ヤス(内野聖陽)は走っているフォークリフトの積荷の下敷きになりそうになった葛原の

嫁(橋本真実)の孫を助けようとして、自分が下敷きになってしまいました。


葛原の嫁や社員達は必死に荷物を動かして、ヤスは病院に救急車で運ばれました。


事故の知らせを聞いて、アキラ(佐藤健)とたえ子(麻生祐未)はヤスが搬送された病院へ

急いで向かいました。



最終回に向けて、12日から再放送が始まります。


12日の13時55分から、第1話、

13日の13時55分から、第2話、第3話、第4話、

14日の13時55分から、第5話、第6話、第7話、

15日の13時55分から第8話、第9話 

が放送されることが決定しました。


先日はWBCの中継が延長した為、録画がちゃんとできなかった人も大勢いるよう

ですので、見逃した方は、再放送で見ることが出来ますね。


最終回でどのような結末となるのか、気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夜行観覧車 ネタバレ 9話 [夜行観覧車 ネタバレ 9話]

「夜行観覧車」のネタバレの9話のあらすじについて書きます。



坂留署の廊下で慎司(中川大志))は、父親の弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分

だから母の淳子(石田ゆり子)を返して欲しい、と刑事の結城(高橋克典)に言いました。

良幸(安田章大)と比奈子(宮﨑香蓮)はその話を聞いて、大変驚きました。

淳子はそのことを聞き、結城に慎司に会わせて欲しいと懇願しました。


慎司を引き取る為に良幸と比奈子は、親戚の晶子(堀内敬子)の元に身を寄せること

にしましたが、晶子の夫から2,3日したら出ていって欲しいと言われてしまいました。

そんな時、結城から電話がかかってきました。

本人の強い希望で、慎司が児童養護施設に身を寄せることになったと知らされました。

真弓(鈴木京香)の車で良幸と比奈子が、児童養護施設にやってきた時、出迎えた

施設職員に、結城が慎司を託していました。

慎司は、駆けつけた比奈子達に気がつきましたが、そのまま職員と屋内に入って

いきました。


ドラマの残りわずかで最終回です。

毎週見ていたドラマが終わっていまうのは残念です。

やはり慎司が犯人なのでしょうか?

最後までドラマの展開がどうなるのか注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おトメさん 最終回 予想 [おトメさん 最終回 予想]

「おトメさん」の最終回は、3月14日に放送となります。

最終回のあらすじを紹介します。



長男の優太(郭智博)は、男としての複雑な心境から妻李里香(相武紗季)との関係が

ぎくしゃくしてしまいましたが、それをなんとか修復し、麻子(黒木瞳)達両親との同居を

解消することに決めました。

その話を聞いて、麻子は李里香に「あなたにこの家をお願いしたいの。」と言いました。

李里香は、姑の真意がどこにあるのか分からず、戸惑いました。

そんな嫁に麻子が告げたのは“知られざる驚愕の事実”でした。

「2年前のあの日、私がお姑さんの命を奪ったの。」と麻子は話しました。


李里香は麻子の話が信じられず、くわしい事情を聞き出そうとしますが、すでに自首を

決意した麻子は「すべては警察に話す。」と言い、李里香に水沢家の全財産を託します。

しかし、やがて追い詰められた麻子が、とんでもない行動に出てしまいました。

麻子が長年、一人で抱え込んできた“秘密”の真相とは、一体何なのでしょうか? 

そして、それを知った李里香はどうするんでしょうか?


その頃、李里香自身もまた、決断の時を迎えていました。

都庁職員の福本(市川勇)の失踪事件を追っていた刑事の呉竹(大地康雄)が、自分を

執拗にマークし続けた理由がわかったからです。

これまで知らなかった、自分自身の人生に隠された秘密。

それを知った時、李里香は“新たな人生の選択肢”を考えていました。


麻子がトメ・デビューを果たした日から、波瀾万丈の運命に翻弄されながら、ようやく再生

への一歩を踏み出した水沢家。

そんな水沢家が、想像を遙かに超える新たな局面を経て、最終的にどんな道を選ぶこと

になるのか?


麻子が姑を殺したというのは、一体どういうことなんでしょうか?

おそらく、直接殺したとかではなくて、具合が悪くなったのをそのままほったらかしにして

医者に連れて行かなかったので、結局死んでしまったというようなことなんだと思います。


それから、李里香は、呉竹刑事の娘ではないかと予想しますが、どうなんでしょうか?

最終回でどのような結末をむかえるのか気になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ ドラマ 2013 [ガリレオ ドラマ 2013]

ドラマ「ガリレオ」が2013年4月からフジテレビの月9の枠で放送されることになりました。



今回のシリーズも、主役の天才物理学者・湯川学役は、福山雅治さんです。

前回は、福山さんの相棒は、柴咲コウさん演じる内海薫でしたが、今回のシリーズでは、

吉高由里子さん演じる岸谷美砂になります。


第1話では、内海から岸谷に任務が引き継がれることになっている為、1話だけ柴咲さん

が出演するようです。


その他には、北村一輝さん、渡辺いっけいさんが出演します。

それ以外のキャストはまだ分かっていません。


今回も、また超常現象のような不可思議な事件を湯川がどのように解決していくのか

期待しています。

ドラマのあとには映画化も決定していますので、そちらも楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000092-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

信長のシェフ 最終回 ネタバレ [信長のシェフ 最終回 ネタバレ]

テレビ朝日の「信長のシェフ」のネタバレの最終回のあらすじについて書いています。



ケン(玉森裕太)と瑤子(香椎由宇)は、帝の前で料理対決をすることとなりました。

対決の結果によって、織田信長(及川光博)、石山本願寺の顕如(市川猿之助)の

どちらか負けた方が相手の提示した条件を飲む、ということとなっており、ケンは

「自分が負けたら織田信長はここで死ぬのか?」と思いました。


瑤子と再会してしまったことも重なり、ケンは「自分はこの時代にいるべきじゃない。

この時代の人間ではない自分と瑤子が歴史を変えるようなことをしていいのか?」と

思っていました。


そんなケンの様子を察した信長は、「負けた時は、この信長がおぬしを斬る。」と

きっぱりと言いました。


さらに明智光秀(稲垣吾郎)は、戦国時代と四百年後を結ぶ道だという言い伝えのある

『黄泉の祠』についてケンに話しました。


月が半分に欠ける夜、つまり御前試合の日にその道は開き、それを逃すと次に開くのは

十年先になると光秀は言いました。


「御前試合などやめて、瑤子という女と『平成』に帰れ」と光秀はケンに言いました。

夏(志田未来)もまた、迷うケンの気持ちに気付き、「『平成』に帰りたいんだろ?」と

告げました。


やがて、将軍の足利義昭(正名僕蔵)から「御前試合は『菓子勝負』とする。」、との通達があり

ました。

試合に持ち込める材料は3つの竹筒に入るものだけということでした。

木下藤吉郎秀吉(ゴリ)から信長の決意を聞いたケンはこれまでの信長との日々を回顧しました。

迷いを捨て去ったケンは、夏、秀吉達の協力のもと、信長のために戦うことにしました。


そして迎えた御前試合の日に、タルトを準備したケンに思いがけない事態が

起こりました。


ケンは料理対決に勝利することはできるのか?

そしてケンは『平成』に帰ることはできるのか?


次回でもう最終回になってしまうのは残念です。

どのような結末を迎えるのか大変きになりますね。

この「信長のシェフ」が終わったら、4月から何が始まるんでしょうか?


「信長のシェフ」の最終回は、3月8日夜11時15分から始まります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お天気お姉さん ドラマ [お天気お姉さん ドラマ]

テレビ朝日で「お天気お姉さん」というドラマが、4月から始まります。

ドラマの主人公は、武井咲さん演じる、気象予報士の安倍晴子です。




武井さん以外のキャストは、関ジャニ∞の大倉忠義さん、佐々木蔵之介さん

ということだけは現時点で分かっています。


晴子は、朝の情報番組でお天気キャスターを務めています。

そして、気象予報士としての活動の他に、地質学・天文学にまで及ぶ幅広い天気の

知識を使って警察とは違う視点で事件を解決に導いていきます。


彼女は、『爆弾低気圧女』とまで言われるほど、彼女はとても無愛想なのです。

その激しい個性が番組スタッフやキャスター陣とトラブルを巻き起こしますが、事件に

なるとその事件の犯人を徹底的に追いつめていきます。


今回の脚本は、大河ドラマの脚本も担当している大石静さんです。

天気のついての知識をどのようにドラマの中に盛り込んでいるのか気になります。


武井さんが、無愛想な役というのも今までにはない役ですね。


ドラマは、テレビ朝日の金曜ナイトドラマの枠での放送ですので、毎週金曜日の

夜11時15分からの放送ですね。


金曜ナイトドラマといえば、現在放送中の「信長のシェフ」は次回8話ですので、最終回

が近づいてきました。

毎週見ていたドラマが終わってしまうのは残念ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。