So-net無料ブログ作成

お天気お姉さん ドラマ [お天気お姉さん ドラマ]

テレビ朝日で「お天気お姉さん」というドラマが、4月から始まります。

ドラマの主人公は、武井咲さん演じる、気象予報士の安倍晴子です。




武井さん以外のキャストは、関ジャニ∞の大倉忠義さん、佐々木蔵之介さん

ということだけは現時点で分かっています。


晴子は、朝の情報番組でお天気キャスターを務めています。

そして、気象予報士としての活動の他に、地質学・天文学にまで及ぶ幅広い天気の

知識を使って警察とは違う視点で事件を解決に導いていきます。


彼女は、『爆弾低気圧女』とまで言われるほど、彼女はとても無愛想なのです。

その激しい個性が番組スタッフやキャスター陣とトラブルを巻き起こしますが、事件に

なるとその事件の犯人を徹底的に追いつめていきます。


今回の脚本は、大河ドラマの脚本も担当している大石静さんです。

天気のついての知識をどのようにドラマの中に盛り込んでいるのか気になります。


武井さんが、無愛想な役というのも今までにはない役ですね。


ドラマは、テレビ朝日の金曜ナイトドラマの枠での放送ですので、毎週金曜日の

夜11時15分からの放送ですね。


金曜ナイトドラマといえば、現在放送中の「信長のシェフ」は次回8話ですので、最終回

が近づいてきました。

毎週見ていたドラマが終わってしまうのは残念ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒11 あらすじ 第17話 [相棒11 あらすじ 第17話]

テレビ朝日の「相棒11」の第17話のあらすじを紹介しています。

第16話の平均視聴率は、第15話より1.6%アップし、17.0%でした。





独身で無職の男性の尾藤(桜木信介)が殺害されていました。

尾藤が所持していた「東京明和銀行」の封筒には現金100万円が入っていました。

尾藤はなぜ、そんな大金を持っていたのでしょうか?

金が目的の犯行ではなさそうです。


尾藤がネットの交流サイトFacegoodで複数の携帯電話を使い、複数の外国人に

なりすましていたことが明るみになりました。

その相手の「フレンドリスト」は非表示になっており、見るためにはIDとパスワードが必要

でした。


右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)達の指摘を受けた伊丹(川原和久)は、2012年初夏に

起きた東京明和銀行員殺害事件を通じて知り合ったサイバー犯罪対策課の

岩月(田中圭)にIDとパスワードの解析を頼みました。

しかし、岩月と、同じサイバー犯罪捜査課の亜紀(関めぐみ)は、

WABC(ワシントン・アトランタ・バンク)の偽公式HPの件で忙しいと、言ってあまり

いい顔をしませんでした。

ところが、伊丹は、無理矢理に岩月に仕事をさせました。


殺害された尾藤とフレンドリストの人物達の関係はどうなっているのか?


第17話には、3月23日(土)公開の映画「相棒シリーズ X DAY」に登場している

サイバー犯罪対策課の専門捜査官の岩月彬(田中圭)が登場しています。


映画の方も気になりますね。

第17話の話は、映画の事件から半年後となるので、映画を見る人は第17話も見ておいた

方がいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キスマイ 新曲 信長のシェフ [キスマイ 新曲 信長のシェフ]

キスマイの新曲「My Resistance -タシカナモノ- 」は、「信長のシェフ」の主題歌と

なっています。

このドラマの主題歌を含むシングルは、既に2月13日に発売されています。

 ⇒楽天市場でキスマイの「My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl」の最安値のショップはこちらから

「My Resistance -タシカナモノ- 」以外の1曲は、「運命Girl」です。

こちらは、セブン&アイの"バレンタインフェア"のCMソングです。

今回のシングルは両A面シングルです。


ドラマ「信長のシェフ」は、玉森裕太さんが主演をつとめています。

テレビ朝日で毎週金曜日の夜11時15分から放送されています。

このドラマは、玉森さん演じる料理人のケンが、戦国時代にタイムスリップし、記憶を

なくしていましたが、料理の作り方だけは覚えていて、その料理の腕を見込まれて

信長の料理人となり、信長からの難しい要求に応じて料理を作っていくというストーリー

です。


ドラマは6話まで放送されていて、終盤にさしかかっていますが、ドラマの方も

チェックしておきたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あぽやん ネタバレ 6話 [あぽやん ネタバレ 6話]

ドラマ「あぽやん」のネタバレの6話のあらすじなどについて書きます。


遠藤(伊藤淳史)は、憧れの古賀(中村ゆり)と博多を満喫していました。

しかし、旅行の最後に古賀から、“今の仕事を辞める”という予想外の言葉を

聞きました。

しかも退職後はカナダで暮らすと彼女は言ったのです。

突然のことに遠藤は混乱して、思わず古賀にプロポーズしてしまいました。


その後、成田に戻った遠藤は今泉(柳葉敏郎)達にはげまされましたが、どうしても

気持ちを切り替えることができませんでした。

遠藤は、古賀を避けるようになって、いつもは喜んでJALカウンター向かっていましたが、

今は彼女から目を逸らしてしまいます。

結局まともに挨拶もすることなく、古賀は退職してしまいました。


街で退職後の古賀にたまたま出会った森尾(桐谷美玲)は、彼女がカナダで働くことを

ずっと夢見ていたと知りました。

古賀は自分の年齢を理由に夢への挑戦を諦めていましたが、あることがきっかけで夢

を追う決心をしたと語りました。


ついにやってきた古賀の出国日。

今泉達は遠藤が見送りに行けるよう取り計らいましたが、遠藤はそれをかたくなに

拒否し、黙って仕事を続けていました。

そこへ焦った様子の枝元(山本裕典)がやって来ます。

音大の受験の為にボストンに向かう旅客のソウタ(上遠野太洸)の航空券予約に

トラブルが起きたのです。

明日の便では現地の音大の入試に間に合いません。

ところが、今日飛ぶ便は満席でした。

ボストン行き飛行機の離陸時間が迫ってきました。

そして古賀の乗るバンクーバー行きの飛行機の離陸時間も迫ってきました。



このドラマの原作者の新野氏は、成田空港で、旅行会社の「センディング」という

仕事をしていたそうです。

この仕事は、一般の人にはなじみのうすい仕事だと思いましたが、編集者から面白

そうだからとすすめられ、成田空港のセンダーをテーマにした小説を書いたそうです。


「あぽやん」の第6話の放送は、2月21日の9時から始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストホープ あらすじ 6話 [ラストホープ あらすじ 6話]

ドラマ「ラストホープ」の6話のあらすじの紹介をします。


嵐が歌うドラマの主題歌「Calling」は、3月6日にリリースされます。

楽天市場で「ラストホープ」の主題歌の予約受け付けをしているショップはこちら


では、6話のあらすじです。

波多野卓巳(相葉雅紀)達の高度先端医療センターに、天才写真家の

篠田登志雄(石黒賢)という患者がやって来ました。

篠田は脳腫瘍を患っていて、すでに複数の病院で治療を断られていたのです。

脳外科を専門とする橘歩美(多部未華子)は、篠田と同じ症状の患者を過去に担当

したことがありましたが、助かった患者は一人もいませんでした。


診察を始めですぐに、卓巳は篠田の目の異常に気づきました。

篠田は、右目はすでに失明し、左目もほとんど視力がありませんでした。

また、目の治療の最中に脳腫瘍が見つかり、余命2か月と言われていたのです。

余命宣告からすでに一月が経過しており、歩美は脳腫瘍の完治は難しいとはっきりと

言いました。

卓巳は、それでも余命を伸ばすことは出来ると話しました。

すると篠田も素直に納得しました。

ところが、篠田は命よりも、目の治療を優先して欲しいと2人に頼んだのです。

助からないのなら、もう一度写真家に戻って、写真家として最期を迎えたいと篠田は

話しました。


篠田の治療についてのカンファレンスが始まりました。

脳の治療を優先して延命すべきか、篠田の希望通り目の治療をするべきか。

歩美は脳の手術を優先すべきと言いましたが、卓巳は脳の手術を優先することには

疑問を抱いていました。

すると、副島雅臣(北村有起哉)が篠田の視力を回復させる手段を提案しました。


5話では、視聴率が0.3%下がり、11.6%でした。


「ラストホープ」の6話の放送は、2月19日21時からです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最も遠い銀河 キャスト [最も遠い銀河 キャスト]

テレビ朝日のドラマ「最も遠い銀河」のキャストを紹介します。

このドラマの原作は人気作家の白川道氏の小説「最も遠い銀河」です。



キャストは、

三浦友和さん、伊藤英明さん、蒼井優さん、小西真奈美さん、平岡祐太さん、

永井大さん、池内博之さん、風吹ジュンさん、佐野史郎さん、岩城滉一さん、

石井正則さん、賀来千香子さん、西村雅彦さん、中村ゆりさん、平岳大さん、

津川雅彦さん です。


この「最も遠い銀河」は、テレビ朝日開局55周年記念のスタートを飾る作品として

2夜連続での放送です。

放送は、2月2日と3日の夜9時からです。


今回のドラマでは、北海道の小樽、東京、そして韓国とロケを行い、撮影には

2ヶ月かかったそうです。

テレビドラマとしては、これまでにない程の豪華なキャストが起用されています。


ドラマの監督は「相棒」シリーズの和泉聖治さんなので、期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。