So-net無料ブログ作成
- | 2012年06月 |2012年07月 ブログトップ
前の10件 | -

地井武男 病状 その後 [芸能]

地井武男 病状 その後

心臓疾患の為、療養中の地井武男さんが6月29日に亡くなられました。

70歳でした。


28歳の時の地井武男さんの写真です。
   ↓  ↓  ↓
映画パンフレット 沖縄(1970作品) 発行所:劇映画「沖縄」製作上映委員会(A4版)1970年発行 監督 武田敦  出演 佐々木愛


地井さんは、1月30日に視野が狭くなったため緊急入院し、精密検査を受けました。

その後、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明し、医師から「無理を

すれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断され、芸能活動を休止し、治療に専

念していて、現在は自宅で療養を続けていました。

テレビ朝日の「ちい散歩」に出演して人気を博していましたが、2月29日放送分以降、

過去の放送分から厳選・再編集した名場面集を放送していました。しかし、治療が長

引く為、5月4日の放送が最後となり、「突然病に倒れ私自身もびっくり致しました。

この際、治療に専念すべくお休みさせて頂くことに致しました」と番組終了を説明し

ていました。


地井さんは、千葉県立匝瑳高等学校卒業後、俳優座養成所へ第15期生として入所し

ました。

同期には原田芳雄さん、林隆三さん、太地喜和子さん、赤座美代子さん、前田吟さん、

高橋長英さん、夏八木勲さん、竜崎勝さん(高島彩さんのお父さん)、秋野太作さん、

栗原小巻さん、村井国夫さん、小野武彦さん、浜畑賢吉さん、三田和代さんなどそう

そうたるメンバーがそろっていました。

後に「花の15期」と呼ばれていました。

亡くなった方もおられますが、皆さん映画、ドラマ、舞台などで大活躍されている方

ばかりです。


地井さんは、俳優座養成所卒業後は、同じく俳優座養成所出身の串田和美さん、吉田

日出子さんらと創立メンバーとして自由劇場でも活躍しました。

串田和美さんからは、音痴で歌が下手なので、俳優には向いていないといわれたこと

もあったようですが、どうしても俳優業でやっていきたいとの気持ちが強く、自由劇

場退団後は、主にドラマや映画の脇役として活躍しました。


個人的に地井さんのことを知ったのは、1986年から『太陽にほえろ』の井川利三で出

演してからですね。

当時44歳ですので、すでに中堅俳優ではあったと思いますが、それまで地井さんが出

演している映画やドラマは見た記憶がありません。

『太陽にほえろ』では、以前に犯人役でも出演しており、女優の奈良岡朋子さんととも

に犯人役と刑事役の両方を演じた俳優となりました。


最近では、俳優以外にも「ちい散歩」やバラエティー番組にもよく出演していました。

地井さんは、「芸能界でもベスト3といわれるぐらい、蕎麦が大好き」だったそうです。

また、いい役者がいなくなって残念ですね。

ご冥福をお祈りします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000728-yom-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ケンタロウ 近況 6月 [芸能]

料理研究家のケンタロウさんの近況が 6月28日に自身のブログで発表されました。

出演中の料理番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」を降板することとなったことが発表

され、番組のホームページでも報告されました。

カンタロウさんは、2月4日、首都高速道路でバイクの単独事故を起こし、頭や足を骨

折するなどの重傷を負っていました。

番組サイドは、ケンタロウさんの復帰を待っていたようですが、治療が長引くため、本

人から降板の申し入れがあったようです。


親交の深い料理研究家・栗原心平氏がレギュラーで出演することになりました。


栗原心平氏の画像はこちら

⇒ http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A0%97%E5%8E%9F%E5%BF%83%E5%B9%B3


ただ将来的には、番組サイドはケンタロウさんの復帰を望んでいるようです。


栗原心平氏は、父は元キャスターの栗原玲児さん、母は料理研究家の栗原はるみさ

んです。

大学卒業後、生活提案型ショップ&レストラン『ゆとりの空間』に入社し、現在は料理研

究家として活動しています。

ケンタロウさんの母親は、同じく料理研究家の小林カツ代さんで、栗原心平さんとは、

同じ境遇であることから親しくなったようです。


ケンタロウさんが早く復帰できるといいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000025-rbb-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田舞 放送事故 画像 [芸能]

「浅田舞 放送事故 画像」というのがよく検索されているようですが、浅田舞さん(23)

が何か放送事故になるようなことをしたんでしょうか?

調べてみましたが、特に浅田舞さんの放送事故らしい画像は見つかりませんでした。


浅田舞さんの画像はこちら

⇒ http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B5%85%E7%94%B0%E8%88%9E


その浅田舞さんは、ロンドン五輪民放ラジオ100局統一番組キャスターに就任する

ことが25日、東京都内で発表されました。

浅田舞さんは、現在はフィギュアスケート女子のシニア強化選手枠からは外れていま

すが、現役選手として活動しながら、スポーツコメンテーターやレポーターとしても

活動しています。

妹の真央さん(21)には「えっ?冬じゃなくて夏の五輪だけど大丈夫?」と心配

されたそうですが、ハンマー投げの室伏広治選手(37)の取材などもしたことがあ

るので、本人は自信はあるそうです。


浅田舞さんは、2006年までホリプロに所属してモデル兼女優としても活動して

いたこともありました。

プロサッカー選手の伊藤翔(23)さんとの熱愛が報道されたこともありましたが、

その後の関係はどうなっているのでしょうか?

伊藤選手は、中京大中京高で主将を務めた後、Jリーグのクラブを経由せず、 いき

なりフランス1部リーグのグルノーブルに入団しましたが、現在は、清水エスパル

スに所属しています。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000033-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

八塩圭子 放送事故 [テレビ]

フリーの八塩圭子アナウンサー(42)が、妊娠していることが明らかになりました。

その八塩圭子さんは、「八塩圭子 放送事故」というワードでネットでよく検索されて

いるようなのですが、色々調べてみましたが、特に放送事故というのは見つかりま

せんでした。

妊娠については、25日のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」の中で報告しました。

八塩圭子さんは「みのもんたの朝ズバッ!」に出演していますので顔を見れば分か

るという方も多いと思います。


八塩圭子さんの画像はこちら

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00000071-spnannex-ent


八塩圭子さんは、上智大学法学部法律学科卒業の1993年4月にテレビ東京に入社

し、報道局経済部記者となりました。

翌年にはアナウンス室に異動となり、多くの番組でアナウンサーとして出演しました。

そして、2003年6月には、テレビ東京を退社し、法政大学大学院で修士(経営学)を

取得しました。

その後の2006年には関西学院大学商学部の助教授(途中で准教授に職名変更)に

就任、2009年(平成21年)3月まで務めました。

さらに2010年4月には、学習院大学経済学部経営学科の特別客員教授に就任してい

ます。

2002年10月には、スポーツジャーナリストの金子達仁さんと結婚しています。

ですから、本名は金子圭子ということになります。

八塩圭子さんは、本人の経歴からも明らかなように、元々経済部記者からスタートし、

現在は大学の特別客員教授に就任していますので、他のアナウンサーと違って、経

済や経営に関しての専門知識があるということですね。


今回妊娠が分かり、これから仕事の方も少しセーブしていくとは思います。

42歳で高齢出産ということになりますので、色々不安もあるかと思いますが、とりあえ

ず、おめでたいニュースでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

魔裟斗 矢沢心 不妊治療 [芸能]

魔裟斗さんと矢沢心さんは、不妊治療の続けてきた結果、待望の第一子を出産

したことを自身のブログで発表しました。

ブログでは、「昨夜お腹の赤ちゃんがこの世に誕生してくれました!うぅ 感激

(涙)」と出産を報告しました。

さらに、「予定日より遅れると言われていましたが 予定日より少し早めにご対

面出来ました!なんの仕草も可愛くて 愛くるしくてたまりません…」とも書いて

います。

魔裟斗さんは2001年から来栖あつこさんと交際していましたが、2007年に矢

沢心さんと結婚し、その後は一時来栖あつこさんとの不倫疑惑もありました。

しかし、今回子供が産まれたことで、二人の絆はより強まるでしょう。


魔裟斗さんは、5月7日にK-1の運営会社、FEGが破産手続きを開始し「K-1

Global Holdings Limited」に運営権利が移行した後の、5月16日に、K-1エグ

ゼクティブプロデューサーに就任することになりました。

魔裟斗さんは「ファイターのことは誰よりもわかっている。K-1は生まれ変わりま

す。」と宣言しました。


ちなみに、魔裟斗さんと矢沢心さんの出会いは、たまたま、矢沢心さんと矢沢さん

の友人が乗る車が魔裟斗さんの家の裏で故障して走行不能に陥ってしまった為、

矢沢心さんの友人の友人である魔裟斗が見かねて駆け付けたことらしいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000037-sanspo-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

グラビアアイドル 亜里沙 画像 [芸能]

21日放送の『ダウンタウンDX』にグラビアアイドルの亜里沙さんが出演していましたね。

亜里沙さんは、雛形あきこさん(33)やMEGUMIさん(30)らが所属する芸能事務所、

サンズエンタテインメントの野田義治会長(65)が約10年ぶりに自ら発掘した“巨乳タ

レント”としてデビューしたようです。

AliSA―亜里沙1st.写真集


亜里沙さんは、1989年3月2日、福岡県生まれの22歳です。高校まで福岡で過ごし、

青山学院大学入学とともに上京しました。

昨春、IT系企業に就職しましたが、半年で退社して芸能界入りしました。

特技はダンス、クラシックバレエだそうです。

ファースト写真集『ALiSA』も発売されています。

野田義治会長が10年ぶりに自ら発掘したというだけに、かなり売り込みに力を入れて

いくと思いますので、テレビや雑誌での露出はますます増えていくと思います。


ネットで調べていたら、ある美容整形の医者のブログで、亜里沙さんは豊胸手術を受けてい

て、同じ事務所の雛形あきこさんやMEGUMIさんも豊胸手術を受けていると指摘されてい

ました。

さらに、豊胸手術を受けているタレントとして、AKB48の何人かのメンバーの名前が挙げら

れていました。

実際の所はどうなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iconiq 消えた [芸能]

消えたとの噂があった歌手のICONIQ(アイコニック)がGACKTと交際中であることが

分かりました。

CHANGE MYSELF(DVD付)


二人は高級レストランで食事をしているところなどが週刊誌にキャッチされていますが、

昨年の野外音楽祭「a-nation」での共演をキッカケに二人の距離が縮まったようです。



ICONIQは元々は韓国でアイドルグループSugarのメンバー活動していましたが、現在

は日本で歌手としています。

日本での再デビューは、2009年で、12月9日にrhythm zoneより、EXILEのATSUSHI

とのコラボ曲「I'm lovin' you」が再デビューシングルの一枚目として発売されました。

そして、この曲は、上野樹里が出演する「マキアージュ」のCM曲として起用されました。

2010年(平成22年)元日には、資生堂は彼女の単独写真広告を新聞各紙に掲載され話題

となっていましたよね。

今年の4月には、ケーブルチャンネルtvN「enews」で韓国人であることを隠して

日本で活動していたことを釈明しています。

韓国でのSugar時代の経歴については、日本で再デビューするにあたり意図的に隠したの

ではないかという批判も出ていました。


そして、中居正広さん主演のドラマ『ATARU(アタル)』の5月27日放送の第7話で、

婦人警官役でも出演していました。


ここに来て、ドラマ出演、GACKTとの熱愛報道などで、再び話題となったICONIQです

が、本業の歌の方でも話題を集めることが出来るのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000003-wow-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平松可奈子 ぐぐたす 画像 [芸能]

平松可奈子 ぐぐたす 画像

SKE48の平松可奈子がGoogle+の公式アカウントで、胸の谷間を強調した画像

を誤って投稿して、ネット上で話題となっています。

SKE48公式生写真2011.08【平松可奈子】


「ぐぐたす」というのは「Google+」のことで、その為、「平松可奈子 ぐぐたす 画像」

というワードで検索が増えているようです。

平松可奈子 ぐぐたす 画像はこちら

Google+の平松可奈子のアカウントには、「大丈夫だよ!気にしないで!!」というよう

なファンの声が多く寄せられたようですが、2chなどのネットの掲示板では、「誤爆

じゃなくて故意にだろ」とか「100%わざとだな」といった声が多くあります。


平松可奈子は、SKE48研究生から正規メンバーに昇格した初のメンバーです。

先日行われた第4回総選挙での順位は圏外でした。

そして、AKB48第4回選抜総選挙で64位以内に入れなかったメンバー172人は、

「ウェイティングガールズ」という名称が決まりました。

「ウェイティングガールズ」は、それぞれグラビア掲載誌が決まりました。

平松可奈子 は、「TVLIFE」に決まりました。


今回の画像の件は、間違ったのかそれともわざとだったのかは分かりませんが、

平松可奈子の名前が話題になったことだけは間違いないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中澤裕子 流失 [芸能]

「中澤裕子 流失」というのが良く検索されているようです。

調べてみると「全裸画像」とかいうのが出てきますが、クリックすると怪しいサイトに

飛ばされるということになりますので、気をつけた方がいいですね。

Legend


その中澤裕子さんは、19日に行われたバースデーパーティーで妊娠5ヶ月であるこ

とを発表し、その後更新した自身のブログでも報告しました。

中澤裕子さんは、4月にIT関連企業社長と結婚しましたが、出来婚だったということ

ですね。

6月19日に39歳になったので、高齢出産ということになりますね。

高齢出産といえば、最近ではプロゴルファーの東尾理子さん(36)が、11月に出産予

定の第1子がダウン症候群の可能性があることを明らかにしましたよね。

やはり高齢出産には母子ともにリスクはあるようです。


中澤裕子さんの、結婚相手は、福岡に在住のIT関連企業を経営する実業家、新井勝

男さん(39)です。

俳優の内野聖陽さんに似ているイケメンらしいですが、 1ヶ月の半分を福岡で、残りを

全国を飛び回っているようです。

中澤裕子さんは、芸能界は引退はしないようですが、将来的には福岡で暮らすことに

なるのでしょうか?


ご主人が似ている内野聖陽さんは、テレビ朝日のドラマ「臨場」が映画化されて6月30

日から公開されますよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000045-scn-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カエルの王女さま 最終回 [ドラマ]

「カエルの王女さま」の最終回は21日夜10時からの放送となります。

「カエルの王女さま」の前回10話の平均視聴率は、8.8%でした。

最終回の視聴率はどうなるのでしょうか?


気になる最終回のあらすじです。

澪(天海祐希)たちシャンソンズは、音楽堂での公演に向けて準備を進めていまし

た。ところがその直後、何の予告もなしに音楽堂の解体工事の準備が始まってしい

ます。

音楽堂に駆け付けた澪や忠子(石田ゆり子)、一希(玉山鉄二)らは、現場監督に

詰め寄り説明を求めました。現場監督は、解体工事が明後日に繰り上がった、とだ

け答えると、文句があるなら元請けの安見重建に言え、と澪たちに告げます。

市長の清忠(岸部一徳)は、哲郎(小泉孝太郎)から、音楽堂の解体工事を始めと

するゴミ処理施設建設に関わる孫請け業者が、由芽市の業者からすべて安見重建の

関連会社に変わっているとの報告を受けます。

安見重建の経営者は、安見市市長・鴻池(ミッキー・カーチス)の息子でした。談合

の可能性を感じ取った清忠は、哲郎とともに鴻池の元へ押しかけましたた。

しかし鴻池は、由芽市の業者は審査基準に達していなかった、などとうそぶきます。

清忠とともに桜(濱田マリ)の店『Singers』にやってきた哲郎は、今回の合併話は、

最初から鴻池らが私腹を肥やすために仕組んだものではないか、と澪たちに話し

ます。そこで清忠は、日時を繰り上げてコンサートをやるよう澪たちに提案します。

続けて清忠は、安見重建のことは自分が何とかするから、音楽堂を1000人の観

客で埋めて未来への可能性を見せてほしい、と澪たちに告げます。

清忠の思いも受け止めた澪は、取り壊し工事の前にゲリラライブを行うと宣言し、

チケットを買ってくれた人たちへの連絡、歌とダンスの習得、さらには会場や衣裳

の準備などを1日でやり遂げよう、とシャンソンズのメンバーに告げました。


このドラマは、ドラマの内容が音楽に関係するだけに、元宝塚歌劇団の天海祐希

さんや、元劇団四季の久野綾希子さんなど、ミュージカル女優や菊地美香さんや

福原美穂さん、大島優子さん、濱田マリさんなど歌手としても活躍している女優が

出ています。


その中で岸部一徳さんがベーシストだったことを知らない人も多いのではないで

しょうか?

岸部さんは、グループサウンズの「ザ・タイガーズ」のベーシスト・リーダーと

してデビューし、グループサウンズで唯一とも言える本格的なバリトンヴォイスで

も聴衆を魅了しました。

「ザ・タイガーズ」解散後は、1971年2月1日に元ザ・タイガースの沢田研二さん、

元ザ・テンプターズの萩原健一さん、大口広司さん、元ザ・スパイダースの大野

克夫さん、井上堯之さんらとPYGを結成し、そのPYG解散後は、沢田研二さんと

萩原健一さんを除いたメンバーで「井上堯之バンド」を結成しました。

「井上堯之バンド」は、沢田さんのバックバンドを勤めたり、萩原さんの出演し

ている作品のサントラを手がけたりしていました。

「太陽にほえろ」のあのテーマ曲で、かっこいいベースを弾いているのは岸部さん

なのです。



さらに日本を代表するベーシストとして有名な後藤次利さんにベースを教えたの

も、岸部さんです。

それから、日本公演のため来日していたレッド・ツェッペリンのジョン・ポール・

ジョーンズさんが、テレビで観た岸部さんのプレイに感動し、しきりに会いたがっ

ていたという逸話もあるほど凄いベーシストだったのです。


だったという言い方は正確ではありません。


現在は俳優としての活動に重点をおいていますが、現在でもベーシストとして活動

していて、2011年9月には沢田研二さんのコンサート・ツアー「LIVE2011~2012」

に参加[し、33都市、全38公演すべて、全曲においてベーシストとして参加していま

す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -
- |2012年06月 |2012年07月 ブログトップ
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。